トップ >  せどりの基本 > 

初心者からせどりを始めたよ。

せどり初心者の頃の情報というのは、
これから始める方にものすごく参考になると思いますので、
コージが初心者からせどりを始めた頃の話を
書いていきます。(第1回目:せどり初心者)

 

私のせどり初心者デビューは、
ヤフオク(ヤフーオークション)からスタートしました。

※せどりのもうひとつの稼げる場所である、
アマゾンマーケットプレイスは、
毎月の使用料みたいなものが、4900円かかるので、
単純にそれが嫌で、アマゾンはひとまず置いておきました。

 

ヤフオクで売るものを探すために、
「せどりノウハウ」についていた高く売れる文庫本のリストを片手に、
いざブックオフへ!!

「この本が5,000円で売れるの?」
「サンリオ文庫が、20,000円で売れるのか~
ところで、サンリオ文庫って何だ??」

と、
もうウハウハ気分で、ブックオフに行ったことを覚えています。^^

 

ところが・・・

「ない」

「ナイ」

「無~い」

 

人生、甘くなかったです。
そんなレア本がブックオフに、
そう簡単に転がっているわけはなかったんです。

特に文庫のレア本はブックオフには皆無です。

 

その日は、失意のまま、
帰宅することになりました。

 

でも、
お金を出してノウハウも買ってしまったので、
なんとか、取り返そうと、
家で考えることにしました。

せどりをやめてしまっていたとしたら、
このタイミングだったと思います。

あなたが最初のこの初心者の壁を乗り越えることを願ってます。^^

スポンサード リンク

 

 

【せどりの基本】の記事一覧

ぼくがせどりを始めた理由

せどり初心者のノウハウについて

どんな方にせどりを始めてもらいたいか?

初心者からせどりを始めたよ。

ど素人時代の仕入れ方法

アマゾンのせどりにはいつ参入したか?

古本の仕入れと利益

せどり高額本リスト

せどりのマインドをもう一度考えてみよう!

[ せどり 初心者のノウハウ ]

せどりの基本

せどりの基本として、私が始めた頃に考えたこと、悩んだことなどを書いています。