トップ >  ヤフオクで古本売買 > 

せどりで儲けるヤフオクの仕入れ

せどりを始めたばかりの頃は、
モチベーションも高かったこともあり、
本の仕入れに行くフットワークがものすごく軽かったです。

ヤフオクに出品するための、
お宝本探しに、本当に目を$マークにして見つけてました。

 

お宝本は手間を惜しまず、調べれば調べるほど、
見つかりますので、はりきって探しました。

 

まずは、ブックオフや近くの大きめの古本屋に、
足を運んで、お宝本のにおいがする本のタイトルと売値を、
携帯のメールに書き込んでいきます。

最初は、お宝本のめぼしもつかないと思うので、
高額本リストを見て、どのジャンルが高く売れるかを
つかんでおくと良いですよ。

 

オークファンの携帯用検索ページを、
携帯にブックマークか画面メモはしておくのは必須ですが、
自分の場合は、その場で調べることはあまりしませんでした。

あんまり深い理由はないんですけど、
パケ代がかかるし、携帯のインターネットは、
まだまだ検索に時間がかかるからです。

 

そして、家に帰って、
さっき、携帯にメモした本の相場をどんどんと検索していきます。

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン
日本の古本屋
アマゾン

 

調べた結果、サヤが抜けそうだったら、
その本を仕入れるという流れですね。

 

そうやっていると、
必ずお宝本に出会えますので、最初はとにかく頑張りました。

スポンサード リンク

 

 

【ヤフオクで古本売買】の記事一覧

ヤフーオークションを始めよう!

せどりは何でヤフオクだけじゃだめなの?

せどりで儲けるヤフオクの仕入れ

せどりで稼ぐためのヤフオク穴場の仕入れ先

ヤフオク用のせどり出品管理術

ヤフオク用の写真撮影

ヤフオクへ出品するのは何曜日?

ヤフオク出品ツールで簡単せどり

ヤフオク商品説明ページせどり応用編

せどり用ヤフオク落札メール

せどり用ヤフオク入金確認メール

返信メールが来ないときの対応 せどり編

ヤフオクの評価のつけ方

ヤフオク再出品のコツ

[ せどり 初心者のノウハウ ]

ヤフオクで古本売買

ヤフオクでせどりをするコツを公開中!