トップ >  ヤフオクで古本売買 > 

せどりは何でヤフオクだけじゃだめなの?

自分がせどりを始めた頃、

「なんで、ヤフオクだけじゃだめなのかな?
アマゾンマーケットプレイスは使わなきゃだめなのかな?」

っていう疑問がありました。^^

 

これってこういうことなんですよね。

ヤフオクって、
出品するのが、ちょっとだけ面倒なんです。

それと、
落札者の方との入金管理を、自分でする必要があるんですね。

 

アマゾンマーケットプレイスは、
出品がすごく楽で、
お金の管理もアマゾンがやってくれて、
自分の銀行口座に振り込んでくれるんですね

 

だから、ヤフオクをずっとやっていると、
安い本のために、出品するのが面倒になってくる。

なので自分の場合は、安い本はアマゾンで楽に出品して、
5000円以上の高い本、ISBM番号がついていない本は、
ヤフオクに出品するという区別をしていました。

 

もちろん、アマゾン専門の方もいるし、
ヤフオク専門の方もいます。

 

アマゾンの方が、月の利用料も落札手数料も、
ヤフオクよりかなり高いです。

面倒が嫌いじゃない方は、
ヤフオク一本で、OKだと思います。

スポンサード リンク

 

 

【ヤフオクで古本売買】の記事一覧

ヤフーオークションを始めよう!

せどりは何でヤフオクだけじゃだめなの?

せどりで儲けるヤフオクの仕入れ

せどりで稼ぐためのヤフオク穴場の仕入れ先

ヤフオク用のせどり出品管理術

ヤフオク用の写真撮影

ヤフオクへ出品するのは何曜日?

ヤフオク出品ツールで簡単せどり

ヤフオク商品説明ページせどり応用編

せどり用ヤフオク落札メール

せどり用ヤフオク入金確認メール

返信メールが来ないときの対応 せどり編

ヤフオクの評価のつけ方

ヤフオク再出品のコツ

[ せどり 初心者のノウハウ ]

ヤフオクで古本売買

ヤフオクでせどりをするコツを公開中!