トップ >  セドリツール > 

住所印のゴム印はせどりに超便利

商品を発送する時に、
封筒の表に書くのが、相手先の宛名なら、
裏に書くのは、自分の郵便番号、住所、氏名ですよね。

これを書いておかないと、
お客さんが誰からの郵便物かわからないのと、
住所のミスで、郵便屋さんが相手に届けられなかった時に、
郵便物が、自分の家まで戻ってこなくなりますからね。

 

でも、意外とこれを書くのが面倒くさい。

自分も最初の1ヶ月くらいは、我慢して書いてましたが、
すぐに、郵便番号、住所、氏名が入るゴム印を買いました。

 

インターネット通販で安いところだと、1,000円台です。

近くの店舗にも行って、値段を聞いてみましたが、
安くても3,000円からでした。

ゴム印は、インターネットで買う方が安いみたいですね。

 

自分の場合は、
住所
名前
電話番号

の3段になっている、一番シンプルなゴム印を選びました。

いろいろと、入れ替えたりできるものは、
値段も高くなるし、自分にはそんなに入れ替えるほどの、
必要性はなかったですからね。

 

ゴム印は、単純作業を楽にするためにも、
早めに買っておいて損なしだと思います。

 

あと、100円ショップで、インクが染みてあるスタンプ台も買いましょう!

スポンサード リンク

 

 

【セドリツール】の記事一覧

せどり用の入金口座を持とう!

マネールックでせどり入金口座を管理

古本の相場価格チェック

せどりした本を発送する封筒

せどりした本を梱包するビニール袋

せどりで使える宛名書きソフト

住所印のゴム印はせどりに超便利

せどり用の配送用紙袋、本の整理用ダンボール

せどりで使えるのりとガムテープ

せどった本の重さをはかるのに使うはかり

せどりで仕入れた本のテープはがし、汚れ落とし

クロネコメール便はせどりの友

[ せどり 初心者のノウハウ ]

セドリツール

せどりに役立つツールを紹介しています。