トップ >  セドリツール > 

せどりした本を発送する封筒

本を発送するときに入れる封筒

封筒は消耗品ですので、
できるだけ安く購入します。

 

自分は近くのホームセンターで購入していますが、
封筒を購入するのは、
100枚入り、サイズは4種類です。

(最初は封筒100枚入りを買うのにも勇気がいりました。^^)

でも、ホームセンターだと、500円前後で購入できちゃうので、
封筒を4種類買ったくらいでは、そんなにいかないですね。

 

実は、文房具屋さんだと、これの倍近くの値段しますよ~

自分も最初は、家の近くの文房具屋さんで
封筒を購入して済ませたのですが、
よくよく調べてみると、ホームセンターとの価格差がかなりあったので、

「たかが封筒、されど封筒」と思って、
安い封筒を購入するようにしています。

 

時間がない方でしたら、
インターネットで封筒を購入するのも良いかもしれません。

いくらホームセンターの封筒が安いといっても、
時間の価値にはかないませんからね。

 

参考までに封筒4種類のサイズも書いておきます。

・角2号 A4
・角4号 B5
・角5号 A5大きめ
・角6号 A5

スポンサード リンク

 

 

【セドリツール】の記事一覧

せどり用の入金口座を持とう!

マネールックでせどり入金口座を管理

古本の相場価格チェック

せどりした本を発送する封筒

せどりした本を梱包するビニール袋

せどりで使える宛名書きソフト

住所印のゴム印はせどりに超便利

せどり用の配送用紙袋、本の整理用ダンボール

せどりで使えるのりとガムテープ

せどった本の重さをはかるのに使うはかり

せどりで仕入れた本のテープはがし、汚れ落とし

クロネコメール便はせどりの友

[ せどり 初心者のノウハウ ]

セドリツール

せどりに役立つツールを紹介しています。